愛と復讐の再生日記

32歳男が離婚をきっかけにミニマルな生き方と成功を模索する日記

9月15日の振り返り 〜鳥の目と虫の目〜

おはようございます。ナオキです。

 

今朝は会社でTOEICのIPテストがあり

 

海外駐在になって手当てを稼ぎつつ生活コストを下げるチャンスをものにするためには、高得点とりたいと思ってグッスリ寝て臨んでます。

 

なので今日は10じ開始のところ、8時には会場近辺について整えようかと思って早めに出てます。

 

よってトレード日記は簡易版で。

 

f:id:avenge:20200916074744p:image

 

昨日の収支は、+32円でした!

 

 

この辺りで、まだお昼くらいなのにマイナス2万円くらい行ってました。

 

 

ここから、1時間足を中心に見るようにしてから逆襲が始まり

 

 

結局このユーロ円は伸びてくれず、途中で跳ね返ってきたので大幅な利益は掴めませんでしたが、プラスまで持っていけました。

 

 

あと昨日の1番大事な気づきだったのはこれ。

 

 

ここでオージーロングを利食って撤退したのも良かったし、そういう短期目線でなく、この考え方は普段から持つべきかなと思いました。

 

そして、ここを突破したい!!と強く思ってる時は、そこに注文が溜まるわけで…ということを俯瞰して考える。これが習慣にできたら強くなれそう。

 

 

そんなわけで、大きく収支が落ち込んでも、自暴自棄にならずに冷静にやり方を変えてみる、というアクションができた1日だったかと思います。

 

では、今日はTOEIC!がんばります。

最高スコアは785点だから、800点のラインをブレイクするぞ!!!!反発されて暴落したら笑ってください。