愛と復讐の再生日記

32歳男が離婚をきっかけにミニマルな生き方と成功を模索する日記

9月11日の振り返り 〜直感を信じてやめておけばよかったのに〜

おはようございます。ナオキです。

 

昨日は-12,128円となりました。

 

f:id:avenge:20200912110524p:plain

 

 

昨日は一方向にぐーんと伸びるような相場ではなかったので、スキャルピング中心に10,000円以上積み上げていたのですが、その時点でまだ夕方だったので、欧州時間、NY時間にも取引を続けたら一気にマイナスになってしまいました。

 

水曜、木曜共に昼まではずーっとマイナスだったのを一気に取り返したのとは全く逆の展開ですね。

 

とはいえ、そんなにメンタルに悪影響があるわけでもなく、こういう日もあるか、と割り切っています。

負け慣れたというのもありますが、そうそう勝ち続けることもないし、負けの内容がよくなってきている、というのもあります。

 

8月に大きくマイナスになったのは、負けを取り返そうとして根拠のない大きなトレードをしようとして、損切りラインを許容できる損失額の範囲外に設定して負け、というものでした。

 

でも昨日は連勝からの連敗だったものの、内容自体にそこまで問題があったわけではないと思っています。

 

あとは、週単位でプラスになったので良し、という見方ですね。

 

これで、月単位とかでちょっとでもプラスで終われれば御の字かなぁと思っています。

月単位で見ると、9月入ってから1日~4日も結構負けていたのでまだマイナス。

 

収支がプラスになると、慢心するので手堅くやっていければなと思っています。

 

では、休日は休日しっかり休んで、本業の仕事をあらかじめ片付けつつ頑張っていきます。