愛と復讐の再生日記

32歳男が離婚をきっかけにミニマルな生き方と成功を模索する日記

9月9日の振り返り 〜ありがとうオージー〜

おはようございます。ナオキです。

 

モーニングルーティン、ちゃんとルーティン化できてきて毎日達成感ありますね。

自分は朝が苦手だ!と思い込んでいたのですが、全然そんなことありませんでした。

ただ単に、夜色んな誘惑に負けてたから寝付けなかっただけですね。テレビとか、ゲームとか、映画とか時間を奪うものが楽しすぎて。

 

今朝はお腹の調子が悪いので、朝はこれだけ。

f:id:avenge:20200910064829j:image

 

我が家の窓からは、空気の澄んでいる日は富士山が見えます。(奥にあるのがそうです)

8月は殆ど見えなかったんですけど、最近は見える日が増えてきました。

秋の訪れを感じますね。

 

で、トレード収支ですが+15,808円となりました。

 

f:id:avenge:20200910072427p:plain

 

 

昨日は夜まで負け続けて、本当に呪われてるかな、と思ってました。

ポンド円がショートの方向に向かうとこだわり続け、上昇反転して切り上げているのに何度もショートで入っては損切りを繰り返してました。

 

で、一旦冷静になっていろんな通貨ペアを見て、オージー円で入り直し。

これが良くて、-16,000円くらいがプラスに転じたとことで利確したい気持ちをグッとこらえて、掴んで掴んでたどり着いた利益でした。

 

初めて、約50pipsを一回のトレードでつかむことができました。

なので、結果を見ても良い感じですね。最大利益金額が最大損失金額よりも大きく、トレード回数も少ない。

 

負け続けたのも、きちんとロスカットの注文を入れていたので、負けが混むこともありますよね。

 

ようやく利大損小というのを体感できた気がします。

これを継続するのは難しいのでしょうけど。

 

とりあえず、ようやく週単位でも収支がプラスにできそうなので、あと2日頑張りたいと思います。

ではお仕事頑張ります!