愛と復讐の再生日記

32歳男が離婚をきっかけにミニマルな生き方と成功を模索する日記

9月8日の振り返り 〜初めての30pipsゲット。でもチキン利確だった〜

おはようございます。ナオキです。

 

ようやく、最大利益金額が最大損失金額を上回る形の結果が出ました。

収支は+3,599円。

 

f:id:avenge:20200909074126p:plain


昨日は、ポンド円が直滑降すると朝から読んでいて、ショートでエントリー。

ずっとホールドしてさえいれば、めちゃくちゃ稼げたはずなんですけどチキン利確や、途中で降りたあとに無駄な取引を繰り返してこの結果です。

 

ただ単に「この辺で底値だろう」と判断して利確したのなら、そのあと上がっても下がっても判断として間違っていないのですが、間に意識されるであろうラインが100pips近く無いエアポケットのようなゾーンに落ち込んでいたので、「本当にここまで落ちるのか?」と疑心暗鬼になってしまって利確してしまったのです。

結果、本当にそこまで落ちた。多分、ポンドの値動きからしたら珍しいことじゃ無いんでしょうけど、自分を信じてはじめに目標としたラインまでホールドできなかったのが反省点。

難しいですね、自分の引いた水平線を最後まで信じ切っていれば取れたのが悔しい。

 

悔しいけど、これを糧にしてまた頑張ります。今日も結果としてはプラスで生き残れましたしね。

 

では、今日もお仕事頑張ります!