愛と復讐の再生日記

32歳男が離婚をきっかけにミニマルな生き方と成功を模索する日記

9月1日の振り返り 〜敗戦だけど手応え〜

おはようございます。ナオキです。

 

今日も今日とて敗戦です。

-10,217円。

f:id:avenge:20200902085342p:plain

 

ただ、ちょっと手応えを掴んでいるので、気分は落ち込んでいません。

むしろ、プラスになったトレードは全て根拠を持ってエントリーできていて、

マイナスになったトレードも、あ、今間違ったな、ということが理解できるようになってきています。

あとは、8月1ヶ月間の勉強の成果として、Youtubeやら本やらで飛び交う言葉の意味が拾えるようになっている感覚があります。

 

今まで言葉もわからない外国の地にやってきたような感覚だったのが、現地の人が何を話しているかわかるようになってきた、という感覚に近いですね。

やっと、FXの世界に片足くらいは突っ込めた、ということなのかもしれません。

 

これが、もうしばらくこの世界で生き残って、完全にこの世界の住民になれたら、初めて安定した利益が出せるようになるのかもしれません。

 

とりあえず、資金が50%近く減ってますが、FXは面白い。25万円払ってでも、参加してよかったと思えるゲームを見つけたと言う気持ち。

 

よく「勉強料」とかって言いますけど、FXの世界で成功したらとんでも無い額を稼ぐようになるわけだから、事前の想定以上に勉強料が高いのは当たり前ですね。

 

とりあえず、絶対に退場したく無い、と言う気持ちが湧いてきたので、資金全損したとしても成功するまで粘り強く続けてやる、と言う思いです。

 

頑張るぞ。