愛と復讐の再生日記

32歳男が離婚をきっかけにミニマルな生き方と成功を模索する日記

8月28日の振り返り 〜再々出発の結果〜

おはようございます。ナオキです。

 

今日は土曜日ですが、早起きが習慣づきつつあるのか、今週のトータルの睡眠時間は足りていないと思うんですけど、目覚ましなしで7時に目が覚めました。

 

不眠症も改善しています。不眠症の改善方法に一番効果があるのはやっぱり早起きかも。

朝起きて日光浴びるのがいいって言いますもんね。

 

昨日の結果です。

と、言いたいとこですが、GMOクリック証券がメンテナンス中なのでスクショが取れません。ので、文章ベースになりますが

 

約+8,500円で終われました。

 

1ロットに変更したのに、収支の幅が大きいのはひとえに安倍総理の辞任と、パウエル氏の発言の円高ドル安を掴み続けた、と言うところが大きいと思います。

 

なので、完全に自分の力ではなくて、単なるラッキーパンチなのかもしれませんが、

ここで「取引数量変えるのをもう一日我慢してれば収支も5倍だったのに!!」とかは考えないようにしています。

いや、頭をもたげないわけでは無いですが、でもやっぱり、5ロットで張ってたら、収支だけではなく勝率も変わっていたと思います。

 

昨日はそれくらい冷静に、動きがみれた。

ただ、失敗もあって、やっぱり大きく値が動いた瞬間と言うのはどうしても心が乱れてしまいます。

そのせいで、要らない逆張りを慌てて飛びつきでしてしまってお金の無駄遣いをしました。本来、多分もう5,000円くらいは取れてたはずです。

 

 

なので、慢心せず。。。

 

で、取引数量を1ロットに減らしてもやっぱり相場は面白いです。

収支の金額が小さくなることに、少し抵抗はありましたが実際に1日たってみてよい精神状態です。

なので、この気持ちを大切に。