愛と復讐の再生日記

32歳男が離婚をきっかけにミニマルな生き方と成功を模索する日記

8月25日の振り返り 〜クソ&クソ〜

お疲れ様です。ナオキです。

 

記録的大敗です。

-90,042円とありますが、前日からの含み損が約-50,000円でしたから、2日続けて大きく負けたと言うのが実状です。

f:id:avenge:20200826075832p:plain

f:id:avenge:20200826075840p:plain

 

原因は、自身のトレードと異なるやり方。

大きな収益を一攫千金で狙って欲をかいて損切りできずにスイング。

なぜかって

 

f:id:avenge:20200826075657p:image

 

戻ってるやんけ。(昨日からの含み損は、1.31321で売りエントリーして朝ロスカット)

※この後さらに上がる

 

と言うわけで、エントリー根拠が崩れたわけですから、ロスカット自体は正解。

ただ問題はそのタイミングで、幾ら何でも遅過ぎですね。資金の10%以上とか。

 

で、午前中はグッとよくなって、+2万円くらいになってたんですけど

「こうなったら昨日の負け分を取り返せるんじゃないか?」と言う邪な考えが頭をもたげ、大きな張り方をして破滅していきました。

 

そんなわけで、やはり「自分の今の資金量に見合わない取引をすると失敗する」と言うことが振り返りです。(昨日はまたしても、それがわかっていながら実践ができなかったわけですけど)

後は、NY時間の値動きが全然掴めない。思っている方向と全て逆をいきます。

振り返って見ると、日本時間〜欧州時間は値動きの方向があんまり荒れずに緩やかなので、落ち着いたトレードができているように感じています。

 

NY時間は、やはりプレイヤーが一番多くなるので動きが見えづらくなると言うことでしょうか。欲がで始めるのもこの時間。

アメリカ人との相性悪いんかな、私。

 

で、また戦略を建て直し、、と言うかあんまり変わってはいないんですが

方針を変えるだけじゃなくて、目につくところに大きく書くことにしました。

 

f:id:avenge:20200826080811j:image

 

身の丈にあった金額を積み上げて行く。毎日30pipsでも、コンスタントに取れれば月間600pipsと考えると、十分なスピードである気がしていました。

 

で、収支はできるだけ忘れる。できれば、収支の金額は日中見えない方がいいなあと感じています。どうしても画面に表示されちゃいますけどね。。。

 

大きな値動きを狙わないで、早く稼ぎたい!と言う気持ちを抑えて、1年後、3年後、5年後の自分を見据えよう。

世の中には、「1ヶ月で1億円!!」とかいう広告に溢れているけど、それらのエピソードに登場する人の多くは数年負け続けて、開花してからは秒速、みたいなケースも多いので惑わされることが多いですが、自分が天才トレーダーでもなんでもない、初心者であることを肝に命じて今日もまた戦場に向かいます。

 

では今日はこの辺りで!