愛と復讐の再生日記

32歳男が離婚をきっかけにミニマルな生き方と成功を模索する日記

8月17日の振り返り 〜成長実感と疲れ〜

お疲れさまです。ナオキです。

 

今日の結果はこちら。

 

f:id:avenge:20200817223403p:plain

f:id:avenge:20200817223408p:plain

勉強するとこんなにも変わるのか、って感じですね。

たまたまうまく行っただけかもしれませんが、盆前の酷い内容のトレードとは中身も違うと思っています。

 

何が一番違うかって、

 

メチャクチャ疲れたこと。

 

テキトーにポチポチ取引しているだけだと、疲れは感じてませんでした。

メンタルは荒むけれども、頭を使ってないわけだから当然ですよね。

 

でも今日のトレーとはとにかく疲れた。

まだまだメンタルが弱くて、収支の金額に一喜一憂しながら取引していたというのもありますが。

 

今日わかった事として、自分は色々のめり込む性質があるので、FXもその傾向があ流という事。

画面をつい開いて四六時中取引してしまうような傾向。これはよくないですね、トレードの回数は厳選しないといけないと感じています。

 

現に、稼いだときは相場が大きくドル安に動いた波に乗って、数回で5,000円近くのプラス収支にしたとき。

そういう時だけ触って、きっちり利益を大きく取る事を心がけたほうがよさそう。

 

今日の良かったことは、ドル円以外の取引にもチャレンジしたこと。

通貨ペア別の実績で見ても、ポンドの取引にチャレンジしたのは良かったですね。

スプレッドが大きいからどうしても躊躇してしまうけれど、順張りで勝てると思ったら勇気を持って踏み出す。

既に相場が動き出していて、「遅れてるかな?」と思っても逆張りではなく順張りで踏み出すことが勝因かなと考えています。

 

とにかく、1回1回のトレードに神経を集中させると、疲れるんですね。。

 

そんな1日でした。

 

頭がクラクラするので今日はもう寝ることにします、、、